2010年11月23日

福助さん


酒田にある
福助さん。


こちらのお店、
りえころ
リベンジになります。

一回目、行きました時...
お酒を飲まなければダメ
と、お断りされておりました。


その日はたまたま、
誰もお酒を飲まない日でした
のでとぼとぼと
ちがうお店に。

今回は、飲もう
ということでリベンジ。


一枚目、
チェリービール
です。
香りが
色も赤いですね

二枚目、
チェリービールロックです

三枚目、
牛スジ煮込みです。

四枚目、
蓮根揚げ、ゴボウ揚げです。

ゴボウは香りが良いです
蓮根揚げは食感が斬新で
繊維が楽しめます。

五枚目
鯛のカルパッチョです

味付けにゴマを使っていました。


さて、
紹介させていただいた
お料理はすべて、
『本日のオススメ』でした
ので

日によって、いろいろな
メニューを楽しめるよう
でしたよ


こじんまりしたお店ですが、
カウンターもあり、
気さくな店主様が
魅力だと思います


気になる方はぜひ
いらしてみてくださいね


酒田のアーケードに
ありましたよ〜



Posted by りぇぴょん at 17:40│Comments(6)
この記事へのコメント
チェリービール
飲んでみたいです


美味しそうです
(o^〜^o)
Posted by すー at 2010年11月23日 18:13
福助さん 雰囲気いいですよね~
4度位行きました。
マスター一人でたいへんそうだけど・・・
でもお酒無しがNGなんて知りませんでした(驚
Posted by くるみぱん at 2010年11月23日 19:00
変わったお店ですね
チェリービール初めて聞きました

名前の通り、さくらんぼの風味とかするんでしょうか?
Posted by イガタ at 2010年11月23日 20:13
すーさん、
コメント
ありがとうございます

チェリービールは、
独特の甘い香りが、
飲んだ後に広がりますよ

ぜひ
お試しくださいね
Posted by りぇぴょん at 2010年11月29日 21:06
くるみぱんさん、
コメント
ありがとうございます


何度もいらっしゃってるんですね福助さんの色々な情報、ぜひ教えてください


マスター、お一人で、
頑張ってらっしゃいますよね
Posted by りぇぴょん at 2010年11月29日 21:09
イガタさん、
コメント
ありがとうございます

変わったお店、
かもしれませんね
マスターがこだわりを
持ってらっしゃるのかも
しれません


チェリービール、
めずらしいですよね

さくらんぼの甘い香りが
しますよ~
Posted by りぇぴょん at 2010年11月29日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。