2011年06月13日

日本酒と天然ほや


はい

日本酒と 種市産天然ほやを
いただく機会がありましたので
アップさせていただきます。

このような時期に
種市のほやをその日に
頂けるなんて贅沢。

ちなみに、
日本酒のセレクトも
素敵でしたので、
その日頂いた日本酒も
紹介させていただきます


一白水成
ピンクのラベルが可愛らしい
美郷錦を使った秋田のお酒
とっても美味しいです

純米酒85
なんと、15%しか
お米を削ってないお酒です
それで、この味
お酒に関して、最高のエコ
こちらも秋田のお酒
斬新でスマートなラベルも素敵


阿櫻のヴィンテージ
こちらは横手のお酒ですね
素晴らしいお味です

さて、こちらまですべて一升瓶

梅錦
つうの酒と書いてありますが、
本当につうのお酒です
こちらは四合瓶で、
練習用の日本酒でした

ほや
は、磯の香りがして
本当に感動のお味でした
この日は他の魚介類も
充実でしたが
食べることと飲むこと
忙しくて写メを
撮っていませんでした







Posted by りぇぴょん at 12:42│Comments(4)
この記事へのコメント
三升ですか
何人で....
Posted by ひさ at 2011年06月13日 12:48
ひささん、
3升どころではありません
その前にビールのサーバー
〔きっと20リットル〕
をあけて、
そのあとに赤ワインも

恐ろしいですね

みんなでいただきましたよ
10人で
他のお酒もたくさん
Posted by りぇぴょん at 2011年06月13日 17:58
皆さん凄いですね

酒豪です
Posted by ひさ at 2011年06月13日 20:25
ひささん、
はい
わたし以外の方はみなさま
酒豪でいらっしゃいます
わたしが一番先に
おいとまさせて頂きました
Posted by りぇぴょん at 2011年06月13日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。